駒川中野のお好み焼き屋さん「花まる」

 駒川中野の花まる

お好み焼き屋さんの「花まる」へ行ってきました。

花まるさんは肉の森田屋さんが経営しているお好み焼きレストランです。なので、お好み焼き以外にも鉄板焼きやステーキがいただけます。

場所は針中野駅からのほうが近いのですが、ワタシが地下鉄利用者なので駒川中野駅から歩いていきました。

 花まるのメニュー

メニューは店舗入口にありますので、入店前にチェック可能です。

ワタシはランパス利用なので、「豚玉」をオーダー。

鉄板は座席にありますが、調理は店員さんがやってくれます。多分自分で焼くのもありなんでしょう。ワタシは初めての来店だったので店員さんにおまかせしました。

最初は豚のばら肉を焼きます。三元豚です。

具材を載せてしばらく焼きます。

またしばらくしたら裏返し。

またまたしばらくしたら焼き上がり。

ソース類をかけたら完成です。

大阪のお好み焼き屋としては珍しく、七味唐辛子・一味唐辛子の類はおいていません。そのかかりにソースが2種類あり、甘口と辛口があります。辛口のほうは唐辛子的からさなので、激辛がお好きなかたはそちらを後から加えれば良い感じになりますよ。

豚玉というシンプルなメニューですが、豚が柔らかく、脂身もイヤな感じが全くありません。

行ったのは夕方だったのですが、ワタシが入店した直後から満員になっていました。かなり人気のあるお店ですので、時間によっては待ちの覚悟がいるかもです。

このお店はぜひリピートしたいです。豚玉のクオリティーが高かったので、次回は是非別のメニューにもチャレンジしたいです。

スポンサードリンク


花まるの地図とアクセス

大阪市営地下鉄谷町線の駒川中野駅から徒歩約7分。

近鉄南大阪線針中野駅から徒歩約3分。

駒川商店街が大阪でも有数の商店街ですので、歩きながらいろんなお店を見て楽しむのもオススメです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です